近所のスーパーで、ニンテンドーSwitchの予約に成功したつぼりんです。

予約時に、レジからとあるゲームの広告が目に入りました。

それは「ハコボーイ!ハコづめBOX」です。

ハコボーイシリーズは、発売当時から気になってはいたのですが、全く手が出せていませんでした。
DL版って何かめんどくさくって・・・
いい機会なので、手を出してみることにしました。

金額は定価で3200円(税込3456円)。元は650円のソフト×3+1200円のアミーボなので、金額での上乗せはほぼ無いみたいですね。むしろサントラが付いてくるぶんお得?
DL版の移植でよくある「パッケ―ジ版になった時に値上げ」というのが無いのでいいですね。

限定版感のあるパッケージでありながら、通常の3DSソフトの一般的な価格よりかなり安いので、最初見た時その金額に驚きました。


IMG_6069

パッケージ外観。デカイ。
主人公であるキュービィのアミーボが目立ちます


IMG_6070


箱裏面にはゲームの解説?も。見ているだけで楽しくなってきますね。

IMG_6071

いざ開封!というところで、開け口にハコが!?
こんな楽しみがあるのも、パッケージ版ならでは。

IMG_6072

中身はこんな感じです。
アミーボは普通に売ってるパッケージと同じのがそのまんま入ってるんですね。以外!

IMG_6073

サントラの裏面には、収録曲一覧が。
下の方になにやら注意書きがかいてあります。何々・・・

IMG_60732

「このCDにはゲーム終盤の楽曲も収録されています。このゲームを初めてプレイする方は、ぜひ最後まで遊んでからこのCDをお楽しみください。」

・・・なるほど!プレイ前に一回聴いてみようかとおもいましたが、やめておきましょう!!!
こういったHAL研ならでは?の細かい心遣い大好きです。


んでパッケージの中身。取説は――――

IMG_6074

無!!!!!!!!!!


私は取説見るのが大好きなので・・・ちょっとさみしいです。

まあもともとDL専売ですしね、仕方ない。

いかがでしたでしょうか「ハコボーイ!ハコづめBOX」。開封だけでも色々楽しむことができました。

ゲーム本編の方も、ちょびっとだけ触ってみましたがとても快適&爽快なパズルゲームで、買ってよかったなと思える1本・・・いや、3本です。

お手頃価格で色々楽しめるハコボーイ!気になった方は是非、DL版でもパッケージでも、手に取ってみてください。